カテゴリ:1年生

マリンスポーツ、スタート!

今年度も今治市大三島町海洋クラブの皆様を始めとした地域の皆様のご協力のおかげで、マリンスポーツを実施することになりました。

今日は1年生が初めてのマリンスポーツを実施しました!

艇の乗り方やボート、カヌーの漕ぎ方を教えていただきました。

実際に海に出る実習も行われました!

ボート大会までに練習を重ねていきましょう!

1年生の様子

1年生が楽しみにしている時間は、なんといっても給食。

この4月、クラスとしての残飯はほとんど出ていません。おかわりの時間になると男子生徒が次々と集まってきます。みんな楽しそうに食べています。せっかく楽しみにしている時間ですが、今は少人数に分かれて前向きで食べており、話すこともできず、静かな給食の時間ですが、しっかり食べてGW明けも元気に過ごしましょう!

 

令和3年度入学式(後編)

先週行われた入学式の後編をお伝えします。

校長先生の式辞の後、来賓のPTA会長による祝辞がありました。

次に、新入生代表による宣誓がありました。

「大三島分校の校訓である『自律・創造・敬愛』の言葉を胸に、何事にも感謝の心を忘れず、人を思いやれる学校生活を送りたいと思っています。」

最後に、在校生代表の生徒会長による歓迎のことばがありました。

「この大三島分校は、他の学校には体験できない行事が多くあります。様々な場面で積極的に参加し、一緒に大三島分校を盛り上げていきましょう。」

入学式後には、職員紹介がありました。

1年生が入学してから1週間が経ちました。

大三島分校での学校生活には慣れてきたでしょうか?

豊かな自然に囲まれた大三島分校で、実体験の伴った学びを、仲間とともに深めていきましょう!

令和3年度入学式を行いました!(前編)

本日の入学式は晴天に恵まれた式となりました!

体育館の受付でも、検温を行っています。

在校生代表の生徒会長が、式本番に向けて手話の最終確認を行っています。

いよいよ新入生27名の入場です!

校長先生による入学許可宣言が行われました。

この続きは、また来週に投稿します!