カテゴリ:全学年

第70回秋季大運動会!

本日9月6日(月)運動会が行われました!

コロナ禍で無観客、規模縮小の中で行われた運動会ですが、準備の甲斐もあって、晴天に恵まれました!

2年生が作成したアーチが、グラウンドに映えます!

感染症対策をしっかりと行った上で、運動会が行われました!

準備体操は、大三島分校名物のエアロビです!

規模が縮小となった運動会でしたが、

一人ひとりに活躍の場があり、楽しく和やかに競技が行われました!

緋龍、黄鶴ブロックともに、接戦が繰り広げられました!

 

明日は振替休業日になります。

しっかりと身体を休めて、水曜日も元気に登校しましょう!

運動会まであと2日!

部活動の生徒やダンス練習を終えた3年生が自主的に運動場の水抜きをしてくれました。

何か自分たちにできることはないかと探しながら、

暑い中頑張ってくれました。

先生も頑張ってくれています。

運動会の開催をみんな楽しみにしています。

運動会まであと3日!

今日はアーチ作りを終えた2年生が、作業場の片付けをしていました。

明日は休みですが、明後日5日(日)は運動会準備のため学校があります。

朝10時にSHRが始まりますので、時間に気を付けて登校してください!

給食がないので、お弁当が必要です。

いまばりシェイクアウト訓練

本日9月1日は「防災の日」です。

今治市では「いまばりシェイクアウト訓練」として、市民一斉防災行動訓練が行われました。

地震を想定した訓練で、8時30分に登校していた生徒たちが、机の下に避難していました。

日頃から「自分自身の安全は自分で守る」ことを身につけましょう!