カテゴリ:部活動

令和2年度卓球新人大会東予地区予選

25日(土)、26日(日)に卓球部12名の生徒が東予新人大会に参加しました。新チームになってから「団体で県大会出場」をチーム目標とし練習に取り組んできました。男女シングルス・女子団体は思うような結果を得ることができませんでしたが、男子団体がベスト8まで勝ち上がり、県大会への切符を手に入れました。県決めの試合では、1番手のキャプテンが素晴らしいプレーをし、それを観ていた1年生が奮起!厳しい場面でも声を掛け合い、終始いい雰囲気で勝ち抜くことができました。準々決勝でも粘りあるプレーで接戦となりましたが、ベスト4まであと一歩及ばず・・・非常に悔しい敗戦となりました。この悔しさをバネに、個々のレベルアップ、そして県大会1回戦勝利を目標にチーム一丸となり練習していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年度愛媛県卓球選手権大会

9月13日、男子シングルスに1名参加しました。

結果は1回戦敗退でしたが、他の選手や一般の試合も観ることができ、大きく成長することができました。次回の全日本卓球選手権大会に向けて頑張ります!

卓球選手権大会今治地区予選

8月23日、今治市営中央体育館で実施された大会に、11人が個人シングルスで参加しました。

今までの課題を少しずつ克服し、試合に挑むことができました。

男子1人がベスト8となり、県大会に出場します。

1ヶ月ありませんが、向上心高めて練習を頑張っていきます!

愛媛県高等学校卓球再開記念大会

 8月8日に女子、9日に男子が、先日行われた団体戦に出場しました。

結果は女子が1回戦敗退、男子が2回戦敗退でしたが、男女とも今年度初めての試合でもあり、生き生きとしたプレーを見せてくれました。今週末にも大会がありますが、これからも努力していきます!