カテゴリ:下宿生

下宿生9月ミーティングの様子です!

本日下宿生のミーティングを行いました!

毎月の振り返りに加えて、共有事項の確認を行いました。

また、本日は地域の方にご協力いただいているクラウドファンディングの返礼品の準備も行いました。

支援をしていただいた方には、お礼状を差し上げます。

手作りの返礼品も、先生が用意してくださいました!

支援していただいた皆様に感謝しながら、封入作業を行いました。

クラウドファンディングにご協力いただいた皆様、いつもご協力いただいている地域の皆様、

ありがとうございます!

地域の方からの温かいきもち

地域の方や学校に来校される講師の方から、沢山の新鮮なお野菜を頂きました。

 

 下宿生の朝ご飯として調理し、みんなで美味しく頂きました。

地域の方の温かいきもちに支えられながら、今日も元気に頑張っています。

 

下宿生5月ミーティングの様子です!

5月のミーティングでは、4月のミーティングで話し合ったことが達成できているかどうかを確認しました。

「共同生活を送っている」ということ意識して、お互いに協力しながら下宿生活をより良いものにしていきましょう!

4月8日(木)下宿生の夕食オリエンテーションの様子です!

4月8日(木)入学式の前日に、下宿生の1年生を対象に、夕食提供にご協力いただいている「きつねのぼたん」さんで、夕食オリエンテーションが行われました。

大山祇神社の参道を通って、お店に向かいます。

大三島分校の下宿生は、地域のさまざまな方々にご協力いただいて下宿生活を送っています。

みんなで食べる初めての食事です!

感謝の気持ちを込めて、「いただきます!」

美味しくて温かい食事と、笑顔がいっぱいのオリエンテーションをしていただきました。ありがとうございました!