カテゴリ:その他

学校説明会in福山が開催されました!

11月14日(日)に福山市のまなびの館ローズコムにて、大三島分校の学校説明会in福山が開催されました!

大三島分校からは生徒会長や福山・府中出身の下宿生が参加し、

福山市の中学生の皆さんに、学校の魅力や、下宿生活を通して身に付いたことなどを話しました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今後の学校説明会は個別相談会になります。

ご興味がある方は、ぜひ個別相談会に申し込んでみてください!

11月に福山市で学校説明会が行われる予定です!

中学生の皆さん!

11月14日(日)に福山市のローズコムで大三島分校の学校説明会が行われます!

 

大三島分校では、学校で開催するオープンスクール以外にも、いろいろな説明会に参加してきました。

 7月30日(金)には今治市の適応指導教室「コスモスの家」開催の説明会に参加しました!

また、8月19日(木)には福山市教育委員会が主催のオンラインの学校説明会に参加しました!

進路選択の際には、ぜひ先輩の生の声を参考にしてみてください!

 

11月14日(日)の福山市ローズコムで大三島分校の学校説明会の申込は、

学校のホームページからもできます!ぜひご参加ください!

教員向けスタディサプリ説明会が行われました!

10月1日から今治市の補助事業として「地域未来チャレンジ塾 大三島校」が開校されます。

詳細はまた後日掲載しますが、

本日はリクルート社の方が来られて、教員向けのスタディサプリ説明会が行われました!

教員は考査期間中の午後、考査作成や採点業務、そして授業力向上に向けた研修・会議を行っています!

生徒の皆さんは家庭学習を充実させて、考査にしっかりと臨みましょう!!

英語教育フェスタ

先日、えひめ英語力向上特別対策事業に係る「英語教育フェスタ」がオンラインで開かれ、1年生の生徒1名が学校の代表として参加しました。

このフェスタは、愛媛県教育員会が最新の英語教育に関する情報を各校の代表生徒及び教員に提供することを目的に開催しています。

生徒の感想

「英語で説明するのは難しかったけど、面白かった。自分に合う英語の勉強法を探したいと思いました。」

学校見学会、ご参加ありがとうございました!

土曜日の学校見学会を終えて、島デザイン部の生徒が、参道ボランティアガイドで使った法被を洗濯していました。

島デザイン部の生徒が、息を止めて3周すれば願いが叶うと言われている楠の実演も行っていました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。