カテゴリ:全学年

島内歩行大会の生徒の感想です!

昨日14日(水)に行われた島内歩行大会の感想を、3年生に聞きました。

 

「去年はできなかった歩行大会、今年はできて良かったです。」

「2年振りの歩行大会で、班の人との仲が深まった。」

「先生が頑張っているのを見て、私も頑張れた。」

「大三島の自然を今一度知れたので楽しかった。」

「すっごい歩いて、すっごいしんどかったけど、最後はみんなでゴールできて良い思い出ができた!」

「学校に戻ってきたときに達成感があった。」

「私たちにとっては最後の歩行大会ということで、写真もいっぱい撮ってもらえて、良い思い出になりました。」

 

3学年の集合写真から、島内歩行大会の達成感が伝わってきますね。

島内歩行大会を行いました!

本日4月14日(水)は島内歩行大会を行いました。

島内歩行大会とは、大三島を3つの地域に分け、分校生全員が協力し合って、島内を最後まで歩き通す行事です。

下宿生の朝食は、梅干しを食べて塩分補給!

検温を実施して、体調管理にも気を付けています。

分校長先生からの開会の挨拶の後、担当の先生からの諸注意がありました。

出発前に、クラスメイトと集合写真を撮りました!1年生はまだ少し緊張しているでしょうか?

大山祇神社や大三島少年自然の家など、大三島の名所を回りました。

各チェックポイントで、班で協力して問題を解いています。

昼食は盛港で食べました。

どの学年も、良い笑顔で写真を撮っています!

1年生もクラスメイトとの会話が弾んできましたね!

もちろん、先生たちも一緒に歩きます!

全員が無事約23.8kmを歩いて、分校に帰ってきました!

クラスメイトとの仲は深まったでしょうか?お疲れ様でした!

4月13日(火)大三島分校の1日

本日13日(火)の大三島分校の1日を紹介します。

午前中は身体計測と体力テストがありました。

測定の際にも手指消毒を行っています。

待ち時間も、みんな良い笑顔です!

 

その後、身だしなみ指導、個人写真撮影、ホームルーム活動がありました。

11HRは自己紹介を行っていました。

いろいろな行事や活動を通して、クラスメイトとの仲を深めていきましょう!

4月12日(月)大三島分校の1日

昨日12日(月)の大三島分校の1日を紹介します。

まず3学年ともに国語・数学・英語の課題テストがありました。

春休みの勉強の成果は発揮できたでしょうか?

 

月曜から給食が始まりました。

1年生にとってはみんなと食べる初めての給食ですね!

クラスメイトと協力して配膳しています。

 

午後は部紹介がありました。

大三島分校には特色のある部活動がいろいろあります。上級生が1年生の皆さんの入部を待っています!

 

教職員写真を撮りました!

昨日職員新任式がありました。

新しい先生方をお迎えして、新学期の準備が始まっています!

今週9日(金)には始業式と入学式があります。

生徒の皆さんが元気に登校してくれるのを待っています!