カテゴリ:全学年

明日は学習支援日です!

大三島分校では定期考査発表中の土曜日を「学習支援日」としています。

今月の評議委員会の月間目標も「勉強に励もう」となっています!

放課後の時間や学習支援日の時間を有効に活用して、勉強に励みましょう!

中間考査の時間割が発表になりました!

本日から2学期中間考査の時間割が発表されて、本格的なテスト期間に入りました。

今週の土曜日には学習支援日も予定されています。

放課後には先生に勉強の質問をしている生徒の姿も見られました!

放課後の時間や家庭学習を充実させて、来週からのテストを頑張りましょう!

第70回秋季大運動会!

本日9月6日(月)運動会が行われました!

コロナ禍で無観客、規模縮小の中で行われた運動会ですが、準備の甲斐もあって、晴天に恵まれました!

2年生が作成したアーチが、グラウンドに映えます!

感染症対策をしっかりと行った上で、運動会が行われました!

準備体操は、大三島分校名物のエアロビです!

規模が縮小となった運動会でしたが、

一人ひとりに活躍の場があり、楽しく和やかに競技が行われました!

緋龍、黄鶴ブロックともに、接戦が繰り広げられました!

 

明日は振替休業日になります。

しっかりと身体を休めて、水曜日も元気に登校しましょう!

運動会まであと2日!

部活動の生徒やダンス練習を終えた3年生が自主的に運動場の水抜きをしてくれました。

何か自分たちにできることはないかと探しながら、

暑い中頑張ってくれました。

先生も頑張ってくれています。

運動会の開催をみんな楽しみにしています。