カテゴリ:全学年

夏季前期課外2日目

本日の午後は、1年生が防災地理部の活動の一環としてオンラインミーティングに参加していました。

夏季前期課外は7月30日(金)まであります。

体調を整えて、積極的に授業や部活動に参加するようにしましょう!

今日は海の日です!

海の日にちなんで、今年のマリンスポーツの写真を載せます!

大三島分校のすぐ近くには、美しい与吉ヶ浜があります!

ボート大会で、生徒たちが真剣な表情でボートを漕ぐ姿も大三島分校の夏の風物詩ですが、

3年生が最後のマリンスポーツの授業で行う水上ジェットも、生徒が楽しみにしている行事の1つです!

生徒たちは生き生きとした表情で、マリンスポーツを楽しんでいます!

改めまして、大三島分校のマリンスポーツにご協力いただいている地域の皆様に、感謝申し上げます。

そして、中学生の皆さん!

自然豊かな大三島分校で、高校生活を過ごしてみませんか?

夏季前期課外スタート!

本日から夏季前期課外がスタートしました!

各学年、しっかりと学習に取り組んでいます!

2年生のフードデザインの選択生は、検定試験に向けてきゅうりを切る練習をしていました!

前期課外は7月30日(金)まであります。

練習を積み重ねて、合格できるように頑張りましょう!

1学期終業式を行いました!

本日は1学期終業式を行いました。

表彰伝達ではボート部の生徒が表彰されました。

コロナ禍ではありますが、去年とは違って少しゆとりのある夏休みを送ることができるのではないでしょうか?

各自が感染対策をしっかりと行い、何かに挑戦する夏休みにしましょう!

ホームルームでは、2年生がお世話になった福祉施設に暑中見舞いを書いていました。

明日からは課外が始まります!

積極的に学習に取り組みましょう!

1学期保護者懇談

本日から保護者懇談期間が始まりました。

1学期の学習の様子や、学校生活の様子を話し合っています。

授業は午前授業になっていますので、生徒の皆さんは午後からの時間を有効に活用するようにしましょう!