カテゴリ:全学年

本日から期末考査が始まりました!

本日から5日間、期末考査が実施されます!

期末考査は中間考査と比べ、試験科目が多くなっています。

日頃の学習の成果、土曜日の学習支援の成果が発揮できるように、考査後の家庭学習を充実させましょう!

期末考査、その先の進路実現に向けて!

3年生の教室では、放課後に数学の補習が行われていました。

木曜日に迫った期末考査に向けてのテスト勉強にもですが、

その先にある進路実現に向けた勉強にも、全力で取り組んでいきたいですね!

中庭にはきれいなバラが咲いていました。

努力が実ることを「花開く」とも言います。

一人一人の努力を、成功に結びつけていきましょう!

期末考査の時間割が発表になりました!

本日から期末考査の時間割が発表されて、テスト期間に入りました。

写真は1年生の音楽の授業の様子です。

期末テストでは実技教科のテストも行われます。

 

今週と、来週の土曜日は学習支援日も予定されています。

中間テストの振り返りをしっかりと行って、家庭学習を充実させていきましょう!

ボート大会がありました!

本日6月14日(月)ボート大会が行われました!

緋龍、黄鶴ブロック対抗で、選抜チームが300mのタイムを競います。

円陣を組んで、みんなで頑張りましょう!

心配していた天気にも恵まれ、笑顔が溢れるレースとなりました。

レース後は、選手の健闘を称えます!

今治市大三島町海洋クラブの皆様を始めとした地域の皆様のおかげで、充実したボート大会となりました!

ありがとうございました!

花いっぱい運動!

今週、家庭クラブ役員、役員補佐の生徒による花いっぱい運動が行われました。

笑顔で花壇に苗を植えています!

学校が花いっぱいになると、嬉しいですね!