カテゴリ:下宿生

下宿生5月ミーティングの様子です!

5月のミーティングでは、4月のミーティングで話し合ったことが達成できているかどうかを確認しました。

「共同生活を送っている」ということ意識して、お互いに協力しながら下宿生活をより良いものにしていきましょう!

4月8日(木)下宿生の夕食オリエンテーションの様子です!

4月8日(木)入学式の前日に、下宿生の1年生を対象に、夕食提供にご協力いただいている「きつねのぼたん」さんで、夕食オリエンテーションが行われました。

大山祇神社の参道を通って、お店に向かいます。

大三島分校の下宿生は、地域のさまざまな方々にご協力いただいて下宿生活を送っています。

みんなで食べる初めての食事です!

感謝の気持ちを込めて、「いただきます!」

美味しくて温かい食事と、笑顔がいっぱいのオリエンテーションをしていただきました。ありがとうございました!

下宿生4月ミーティングの様子です!

大三島分校では、現在17名の生徒が下宿生活を行っています。

その中で共同生活を送る1、2年生14名の下宿生ミーティングが昨日行われました。

 

ミーティングではお互いが意見を出し合い、

・ルールや時間を守って行動する

・協力して下さっている地域の方に笑顔で挨拶をする

などの、下宿生としての自覚ある行動を再確認しました。

 

お互いに切磋琢磨しながら下宿生活を充実させ、自分自身の成長に繋げていきましょう!

下宿生の朝食作りがスタートしました!

今週から開校日の朝食は、下宿生たちが当番を決めて、学校の調理室を使って自分たちで作っていきます!

初日の今日は、2年生が先生たちと一緒に、下宿生14人分の朝食を作ってくれました。

朝食をしっかり食べて、気持ちの良い1日のスタートにしましょう!