2021年4月の記事一覧

図書館オリエンテーションが行われました!

明日4月30日は「図書館記念日」です。

大三島分校の図書館にも、魅力的な本がたくさんあります。

1年生の図書館オリエンテーションでは、図書館の利用の仕方について学びました。

このゴールデンウイークは、ステイホームで読書をするのも良いですね!

本との出会いを通じて、心を豊かにしていきましょう!

 

東予地区総体に出場しました!(卓球部)

大三島分校卓球部は4/24(土),25(日)に

愛媛県高校総体東予地区予選に出場しました。

 

団体,男子は1回戦新居浜商業高校と対戦。

新居浜商業を3‐1で下し,続く2回戦今治工業高校と対戦。

善戦するも惜しくも1‐3で敗れ2回戦敗退となりました。

女子は1回戦西条高校と対戦。

3年中村が意地をみせ1セットを奪うものの,

1‐3で敗れ,1回戦敗退となりました。

また,個人では男子ダブルスで1ペアが,

女子ダブルスも1ペアが

それぞれ県大会出場を決めています。

 

温かい声援ありがとうございました!

卓球部の活動はこれからも続いていきますので,

応援のほどよろしくお願いします!

東予地区総体に出場しました!(テニス部)

4月24日、25日に開催された東予地区総体に出場しました!

初戦から熱い試合展開で、2日間激闘を繰り広げました!

ダブルスの様子(奥大三島)

 

 

 

 

 

 

 シングルスの様子(手前大三島)

 

 

 

 

 

ダブルスでは地区3位、シングルスでは地区2位の成績を修めました!

 

 

 

 

 

 

出場した両名ともに県大会出場を勝ち取りましたので、次の大会へ向け更なるレベルアップをしていきます!

応援してくださった方々ありがとうございました!

応援練習がスタートしました!

大三島分校の伝統である全校応援の練習が、今年度もスタートしました!

応援委員を中心に、グラウンドで距離を取って練習を行いました。

1年生は初めての応援練習です。先輩が手本を見せながら、丁寧に教えてくれています。

東予総体壮行会では、練習の成果が披露されました!

練習合間の笑顔も良いですね!