2021年7月の記事一覧

前期課外最終日,そしてブロック会!

 

今日は午前中が夏季課外,午後からブロック会が行われました。

 

ちまたでは東京オリンピックで盛り上がっていますが,大三島分校でも2学期に行われるスポーツの祭典「運動会」に向けての活動が今日から本格的に始動します。

 

今日は運動会で実施される競技の説明や,各ブロックでの競技名簿の作成などが行われました。

 

 

今日で一旦夏季課外が終了します。

次に登校するのは8月6日のオープンスクール,後期課外は8月19日からスタートします。

 

しっかり課題も終わらせて,夏休みを満喫しましょう!

夏課外5日目!

 

今日で夏課外も5日目となりましたが,

今日は2・3年生が登校,

1年生はオンライン授業の施行という形になっています。

生徒は夏の暑さにも負けず,元気に登校していました。

 

待ちに待った休みまであと少し!

 

夏季前期課外4日目

昨日オンライン授業だった3年生が、暑さに負けず元気に登校していました!

本日は2年生がオンライン授業を受けました。

下宿生や一部の部活がある生徒は登校していましたが、それぞれの家からオンラインで授業を受け、先生の質問に答えたり、課題を提出したりしていました。

次の画像は、ホームルームで行ったオンライン授業の受講に向けた練習をしている様子です。

タブレット端末を有効に活用していきましょう!

明日は1年生の授業がオンラインとなります!

夏課外3日目!

猛暑が続く中,生徒は今日も元気に登校!

しているはずですが,3年生のクラスには先生方しかおりません!

 

実は今日3年生は自宅でオンライン授業なのです!

実際にそれぞれの家からオンラインミーティングを介して

先生方からの課題をグループで考えたり,

実際に授業を受けるなどの試みを行いました!

 

先生方も生徒も初めての体験でしたが,

何とか無事実施することができました!

夏季前期課外2日目

本日の午後は、1年生が防災地理部の活動の一環としてオンラインミーティングに参加していました。

夏季前期課外は7月30日(金)まであります。

体調を整えて、積極的に授業や部活動に参加するようにしましょう!