2021年9月の記事一覧

教員向けスタディサプリ説明会が行われました!

10月1日から今治市の補助事業として「地域未来チャレンジ塾 大三島校」が開校されます。

詳細はまた後日掲載しますが、

本日はリクルート社の方が来られて、教員向けのスタディサプリ説明会が行われました!

教員は考査期間中の午後、考査作成や採点業務、そして授業力向上に向けた研修・会議を行っています!

生徒の皆さんは家庭学習を充実させて、考査にしっかりと臨みましょう!!

学習支援日!!!

 

世の中では休みの人も大勢いることかと思いますが

今日は大三島分校では学習支援日が開催され

希望する生徒が先生方に授業で分からなかったところを聞いたり

定期考査に向けて勉強をしたりしています。

来週28日から定期考査がはじまりますが

生徒のみんなはしっかりと勉強がはかどっているでしょうか?

明日は学習支援日です!

大三島分校では定期考査発表中の土曜日を「学習支援日」としています。

今月の評議委員会の月間目標も「勉強に励もう」となっています!

放課後の時間や学習支援日の時間を有効に活用して、勉強に励みましょう!

英語教育フェスタ

先日、えひめ英語力向上特別対策事業に係る「英語教育フェスタ」がオンラインで開かれ、1年生の生徒1名が学校の代表として参加しました。

このフェスタは、愛媛県教育員会が最新の英語教育に関する情報を各校の代表生徒及び教員に提供することを目的に開催しています。

生徒の感想

「英語で説明するのは難しかったけど、面白かった。自分に合う英語の勉強法を探したいと思いました。」

中間考査の時間割が発表になりました!

本日から2学期中間考査の時間割が発表されて、本格的なテスト期間に入りました。

今週の土曜日には学習支援日も予定されています。

放課後には先生に勉強の質問をしている生徒の姿も見られました!

放課後の時間や家庭学習を充実させて、来週からのテストを頑張りましょう!