2021年5月の記事一覧

Ohmishima’s photo collection‼

 

今日は先日行われた,

ブロック結団式での生徒の様子を掲載します!

 

 

 

みんないい顔していますね!

これからみんなで頑張っていきましょう!

 

中間考査の時間割が発表になりました!

本日から中間考査の時間割が発表されて、本格的なテスト期間に入りました。

1年生にとっては高校生になって初めての定期考査となります。

今週の土曜日は学習支援日も予定されています。

家庭学習を充実させて、日頃の学習の成果が発揮できるように頑張りましょう!

評議委員会の5月の月間目標も、「計画的に勉強しよう」となっています!

ブロック結団式を行いました!

本日はブロック結団式を行いました。

大三島分校では緋龍ブロック、黄鶴ブロックに分かれて運動会などの学校行事を行います。

開会式では、ブロック長による選手宣誓が行われました。

準備体操はエアロビです!

応援では、各ブロックが今までの練習の成果を発揮しました!

今年の競技は、全員軍手を付けて、用具を消毒しながら行う「空飛ぶマンダリン」です!

学年混合のペアで協力して、ボールをかごに投げ入れます。

これがなかなか難しい!

見ている人たちは拍手で応援しています。

応援の優勝は黄鶴、競技の優勝は緋龍でした!

ブロックに分かれての初めての学校行事となりました。

学年を越えて、仲間と協力して、団結を深めましょう!

東予地区総体に出場しました!(陸上部)

 

大三島分校陸上部は5/2~4に

愛媛県高校総体東予地区予選に出場しました。

 

近頃全体的にコンディション不良や雨天でなかなか思うように練習ができない中,

3年生男子選手がやり投げ7位,

3年生女子選手が走幅跳5位でそれぞれ県大会出場を決めました。

また,そのほかの選手もそれぞれ自己記録更新や目標達成と

とても有意義な3日間となりました。

 

県大会へ出場する選手は県大会に向けて,

それ以外のメンバーは次の大会へむけて再び走り出しています!

温かい声援ありがとうございました!

今後とも大三島分校陸上部の応援をよろしくお願いします!

学校案内の表紙を撮影しました!

学校近くの与吉ヶ浜で、全校生徒による学校案内の表紙を撮影しました。

生徒の表情も海もとてもきれいですね。

 

学校の様子が分かる学校紹介動画も現在作成中です。

完成次第、HPに載せますので、ぜひ観てください。

撮影前、3年生が進んで浜の清掃活動をしてくれました。

おかげで、大三島分校の魅力溢れる素敵な写真が撮れました。