掲示板

四国総体結果報告(ボート部) 2022-06-23 [大三島分校11]

令和4年度第31回四国高等学校ボート選手権大会に2年生新保が出場しました。

以下、結果になります。

 

男子シングルスカル(M1×)

予選B組 4レーン (2/5上がり)   2着  3分39秒43  →決勝へ

 

決勝   2レーン           3着  3分41秒59

 

 

結果は3位でした。

この四国総体で見つけることができた課題に取り組み、8月にあるインターハイで良い結果が残せるよう頑張ります。

応援ありがとうございました。

県総体結果報告(ボート部) 2022-06-23 [大三島分校11]

 

第76回 愛媛県高等学校総合体育大会ボート競技に参加しました!

男子シングルスカル(M1×)   A(新保) B(加島) C(越智)

女子シングルスカル(W1×)    (武隈)

男子ダブルスカル(M2×)    A(三川・船吉)B(八崎・小川)

女子ダブルスカル(W2×)    A(西本・松川)B(檜垣・赤尾)

計8クルー、12名が出場しました。

以下結果になります。

 

〇M1×A(新保)

予選 1着 準決勝1着 決勝 2着 →インターハイ出場!

〇M1×B(加島)

予選 2着 敗復 1着 準決勝 4着→敗退

〇M1×C(越智)

予選 4着 敗復 3着 →敗退

〇W1×(武隈)

予選 3着 敗復 4着 →敗退

〇M2×A(三川・船吉)

予選 3着 敗復 1着 準決勝 3着 決勝 5着

〇M2×B(八崎・小川)

予選 4着 敗復 5着 →敗退

〇W2×A(西本・松川)

予選 2着 準決勝 2着 決勝 6着

〇W2×B(檜垣・赤尾)

 予選 4着 敗復 2着 準決勝5着 →敗退

 

3年生部員はこの大会をもって引退となりました。

部員や用具が少なく、満足のいく練習ができなかった時期が長く続きましたが、みんなで支え合い、踏ん張ってきた3年生のおかげで、今では大三島分校で1番人数の多い部活動となりました。その姿を見てきた後輩たちがしっかりとその姿を受け継いでくれると思います。応援ありがとうございました。

 

写真は出艇時に撮影した流行りののギャルピースとこれから流行る!?大三島ピースです。

令和4年度 愛媛県総体東予地区大会に参加しました。

 以下、結果になります。

 

男子1×予選1組   5艇レース 5位 (予選敗退)

男子1×予選2組   5艇レース 3位 (予選敗退)
男子2×予選2組   4艇レース 2位 (決勝進出)

女子2×決勝     4艇レース 4位 

男子2×決勝     6艇レース 3位

 

全クルー、ベストを尽くすことができませんでした。県総体まで残り1ヵ月。

この期間でできることをしっかりとやり、県総体では全員がベストを尽くせるように頑張ります。

応援ありがとうございました。

武田大作さんに来ていただきました! 2020-09-04 [大三島分校26]

五輪に5大会出場されている武田大作さんに来ていただき、指導をしていただきました!

最初はエルゴメーターやリギングの指導を受け、さらに水上での指導を個別で受けさせていただきました。生徒は武田さんとの乗艇で、自分たちの課題を発見することができたようです。指導の後、指導していただいたことをノートに書きこんでいる生徒もいました。学んだことをこれからの練習で存分に生かしてほしいと思います。

武田さん、お忙しい中ありがとうございました。