大三島分校日記

12月5日(日)にイオンモール今治新都市で「まちなか写真展」が行われます!

大三島分校の写真部の生徒が撮影した写真を中心に、

大三島分校の活動の様子を紹介・展示する

「まちなか写真展」が、

今週日曜日に、イオンモール今治新都市の1階で行われます!

 

時間は10:00~15:00の開催です!

入場は無料です!

11:00と14:00には希望者の方に向けた学校説明も予定しています! 

 

皆様、ぜひ、お越しください!

まちなみ写真展チラシ.pdf

自転車講習会が行われました

 

先日大三島分校で講師の方をお招きして,

有志の生徒に対して自転車講習会が行われました。

 

生徒の中には最近あまり自転車に乗っていない生徒もいたようですが,

ヘルメットのあご紐の締め方などから丁寧に教わり,

なかなか触れることのないロードバイクの乗り方についても学ぶことができました。

 

期末考査最終日!!!

本日は期末考査最終日でした。

年内最後の定期考査が終了し,

生徒たちもテスト返却まで束の間の休息をとれそうです。

さて結果はどうなのでしょうか,返却をお楽しみに!!!

 

そして本日より各部活動が活動を再開しました。

次の大会や次のステージに向けてそれぞれ課題をもって取り組めているでしょうか?

期末考査4日目!

本日は期末考査4日目でした!

Ⅰ型の生徒は3限目までテストを頑張っていました!

期末考査も残りあと1日です!

提出物などもしっかり完成させて、有終の美を飾れるようにしましょう!

学習支援日が行われました

 

先日学習支援日が行われました。

 

考査ど真ん中の学習支援日ということもあって,生徒たちも気合が入っていました。

 

分からないところを先生に聞きに来る生徒もいます。

マンツーマンで休日に先生から教えていただけるところも当校の特色ではないでしょうか。

 

さて,勉強の成果は出たでしょうか!?

「第35回愛媛県高等学校総合文化祭」に音楽部が参加しました!

11月21日(日)県民文化会館で「第35回 愛媛県高等学校総合文化祭」が開催されました。

本校は、今治西高等学校伯方分校との合同チームで生徒計11名で参加しました。

~合同練習の様子~

伯方分校の青野先生ご指導のもと計7回の合同練習を行い、本番に挑みました。

 

~いざ本番!~

~伯方分校との合同チーム~

~大三島分校生~

 

生徒「大きな舞台で緊張しましたが、いい経験ができました。合同練習や大三島分校の文化祭の共演を通して、伯方分校の生徒と交流ができたのも楽しかったです。」

期末考査の時間割が発表になりました!

本日から2学期期末考査の時間割が発表されて、本格的なテスト期間に入りました。

今週の土曜日には学習支援日も予定されています。

写真は昨日の持久走大会の写真です。

持久走と同様に、自分で勉強のペースをしっかりと調整して、目標を達成できるように頑張りましょう!

持久走大会!!!

 

今日は午後から持久走大会が行われました。

天気も良く,絶好のマラソン日和になりました。

 

ここまで授業で試走を行い

万全な準備を整えてきた生徒たちが

精一杯走りぬきました。

 

今年はリタイヤする生徒もなく,

最後まで走りぬくことができました!