大三島分校日記

運動会まであと2日!

部活動の生徒やダンス練習を終えた3年生が自主的に運動場の水抜きをしてくれました。

何か自分たちにできることはないかと探しながら、

暑い中頑張ってくれました。

先生も頑張ってくれています。

運動会の開催をみんな楽しみにしています。

運動会まであと3日!

今日はアーチ作りを終えた2年生が、作業場の片付けをしていました。

明日は休みですが、明後日5日(日)は運動会準備のため学校があります。

朝10時にSHRが始まりますので、時間に気を付けて登校してください!

給食がないので、お弁当が必要です。

運動会まであと4日!

今日はあいにくの雨模様でしたが,

感染対策を行ったうえで体育館と武道場を使って,

運動会の予行と応援の練習,運動会の準備が行われました。

 

緋龍も黄鶴もリーダーや応援団を中心に団結し,いい状態の仕上がりを見せています。

 

ここから先少し天気が崩れそうですが,体調管理をしっかりし,

本番晴れることを信じてラストスパートをかけていきましょう!

いまばりシェイクアウト訓練

本日9月1日は「防災の日」です。

今治市では「いまばりシェイクアウト訓練」として、市民一斉防災行動訓練が行われました。

地震を想定した訓練で、8時30分に登校していた生徒たちが、机の下に避難していました。

日頃から「自分自身の安全は自分で守る」ことを身につけましょう!

運動会練習中!!!

 

現在今治北大三島分校では,

来週行われる予定の運動会に向けて着々と準備や練習が進められています。

今日は午前中に全体練習,午後からは各学年,ブロックごとに,用具の準備,アーチの制作,創作ダンスの練習,応援の練習などを行いました。

どの作業も順調に進み,佳境に入っています! 

コロナ禍で無観客,規模縮小の中で行われることになった運動会ですが,

大三島分校のスポーツの祭典として精一杯やり遂げます!