大三島分校日記

明日はオープンスクール(体験入学)があります!

明日8月6日(金)は大三島分校のオープンスクールがあります!

学校説明はもちろん、大三島分校の特色でもあるマリンスポーツや大山祇神社の参道ガイドが体験できます。

高校生も明日は登校日です!部活動体験もあります!

先生方が中庭の清掃をされているところを、生徒が手伝ってくれました!

 

事前に申し込みをいただいている中学生の皆さん、保護者の皆様、

明日のご来校をお待ちしております!

(ご来校の際には検温やマスク着用などの感染症対策にご協力ください)

華道部作品

夏休みに入り、暑い日が続いていますね。分校では生徒が熱心に部活動をしています!

本日は、華道部の作品を紹介します!

水分補給に気を付けて過ごしましょう!

記録会に参加してきました!

 

大三島分校陸上部は7月31日と8月1日で西条市ひうち陸上競技場で行われた

佐々木記念西条ひうち記録会に参加してきました。

 

今回は2年青野が100m,同じく2年鴨﨑が高校円盤投に出場しました。

 

青野は自己記録を更新し,

鴨﨑も自己記録更新とはならなかったものの6位とまずまずの結果でした。

次の大会に向けて今回見つけた課題をしっかりと克服できるように頑張っていきましょう!

前期課外最終日,そしてブロック会!

 

今日は午前中が夏季課外,午後からブロック会が行われました。

 

ちまたでは東京オリンピックで盛り上がっていますが,大三島分校でも2学期に行われるスポーツの祭典「運動会」に向けての活動が今日から本格的に始動します。

 

今日は運動会で実施される競技の説明や,各ブロックでの競技名簿の作成などが行われました。

 

 

今日で一旦夏季課外が終了します。

次に登校するのは8月6日のオープンスクール,後期課外は8月19日からスタートします。

 

しっかり課題も終わらせて,夏休みを満喫しましょう!

夏課外5日目!

 

今日で夏課外も5日目となりましたが,

今日は2・3年生が登校,

1年生はオンライン授業の施行という形になっています。

生徒は夏の暑さにも負けず,元気に登校していました。

 

待ちに待った休みまであと少し!