大三島分校日記

運動会準備②

午前中に足場が組み立てられ、いよいよアーチが掲げられました。

【作業場となっていた講堂からアーチを運びます】

 

【安全第一でアーチを取り付けていきます】

 

【明日のお披露目までシートを掛けておきます】

明日は各ブロックのアーチを背景に、グラウンドで躍動する大三島分校生の姿を楽しみにしています。

運動会準備①

明日の運動会に向けて、全校生徒で準備を行いました。

【テント立て】          【用具準備】

 

【入場門】            【得点ボード】

 

全員が自分の役割を果たしたことで、効率よく予定時間よりも早く準備を終えることができました。

明日は体育館横に置かれている得点ボードに、それぞれのブロックの得点が入ります。競い合うことで充実した運動会にしてほしいと思います。

全校応援練習

運動会本番までの最後の準備・練習日となりました。

今日はグラウンドで全校応援の練習が行われ、応援リーダーの指導のもと、まとまりのある応援の声が響いていました。

運動会当日も、すばらしい全校応援を披露してくれそうです!

 

 

台風10号が非常に強い勢力のまま近づいています。

生徒の皆さん、明日、明後日の休日の生活には気を付けてください。

運動会予行②

入場行進です。

今年は代表者のみの行進です。

 

予行の一コマです。

用具係の生徒は担当の先生と入念なチェックを行っていました。

走シャル・ディスタンス

タイヤを思い通りに動かすことは難しい・・・。

ジャンプジャンプはねて♪

なかなか軽快な8の字跳びでした。

リレーは予行ならではのお互い様子見。当日の迫力ある走りに期待です。

予行が終わるとブロック別の活動です。

応援練習にも力が入っています。