大三島分校日記

1年生防災地理部!

10月9日(土)に1年生が総合的な探究の時間「みくし」で行っている「防災地理部」のオンラインミーティングがありました!

中間発表に向けて、スケジュールや研究内容の確認を行っています。

地域の防災力を高めるために、去年に引き続き今年も取り組んでいます!

3年生の調理実習!!!

先週の金曜日は、3年生のフード選択生が調理実習を行っていました!

今日のメニューはジャージャー麵!

「先生、こうやって撮ると美味しそうに撮れますよ!」と、誇らしげに写真を撮らせてくれました。

さすが3年生!調理もスムーズです!

スタディサプリ説明会を行いました!

本日6限目のホームルームにて、スタディサプリの説明会を行いました!

今治市の補助事業として「地域未来チャレンジ塾 大三島校」が10月1日に開校されました。

開校式に参加した生徒が、クラスメイトにスタディサプリの使い方を教えてくれています!

スタディサプリを積極的に活用して、「自分の未来を拓く力」を身に付けましょう!

2年生の調理実習!!!

 

今日はお昼前から校内にいい匂いが漂っていました。

匂いにつられて調理実習室をのぞいてみると,2年生が調理実習を行っていました。

今日のメニューは中華料理のようで,頑張って調理を行っていました。

みんなおいしくできたかな?

11月に福山市で学校説明会が行われる予定です!

中学生の皆さん!

11月14日(日)に福山市のローズコムで大三島分校の学校説明会が行われます!

 

大三島分校では、学校で開催するオープンスクール以外にも、いろいろな説明会に参加してきました。

 7月30日(金)には今治市の適応指導教室「コスモスの家」開催の説明会に参加しました!

また、8月19日(木)には福山市教育委員会が主催のオンラインの学校説明会に参加しました!

進路選択の際には、ぜひ先輩の生の声を参考にしてみてください!

 

11月14日(日)の福山市ローズコムで大三島分校の学校説明会の申込は、

学校のホームページからもできます!ぜひご参加ください!