大三島分校日記

1学期保護者懇談

本日から保護者懇談期間が始まりました。

1学期の学習の様子や、学校生活の様子を話し合っています。

授業は午前授業になっていますので、生徒の皆さんは午後からの時間を有効に活用するようにしましょう!

地域の方からの温かいきもち

地域の方や学校に来校される講師の方から、沢山の新鮮なお野菜を頂きました。

 

 下宿生の朝ご飯として調理し、みんなで美味しく頂きました。

地域の方の温かいきもちに支えられながら、今日も元気に頑張っています。

 

高校野球、結果報告(野球部)

 

昨日、今治球場にて第103回全国高等学校選手権愛媛大会の1回戦が行われました。

今治工業高校相手に一時は追い上げムードを作りましたが、3-13で敗れました。部員13名一丸となって臨んだ大会でしたが、悔しい結果となり、3年生8名はこの大会で引退となります。今後もそれぞれの進路実現に向けて頑張って欲しいです。球場までたくさんの方々に足を運んでいただき、応援いただきました。本当にありがとうございました。

いよいよ開幕!

夏の高校野球が開幕しました。

大三島分校の選手たちも、坊っちゃんスタジアムで行われた開会式に参加しました。

小雨が降る天気でしたが、元気あふれる選手たちは、堂々と行進していました。

明日、今治球場で一回戦が行われる予定です。

温かい応援をよろしくお願いします。

 

まもなく開幕!

 

明日7月10日(土)より,愛媛県内各地で

高校球児による熱い夏の闘いが始まります!

 

大三島分校野球部は,

7月11日(日)今治市営球場の第一試合で

今治工業と対戦します。

 

昨年のコロナ禍による大会中止から1年,

長い冬を乗り越え,

雨の日も風の日も必死にグラウンドでボールを追いかけ泥だらけになり,

部員たちは一回りも二回りも成長していると感じざるをえません!

 

 

きっと素晴らしい試合を見せてくれることでしょう!

熱い声援をよろしくお願いします!